もういくつ寝ると

clarinet

クリスマスが終わると余韻に浸る暇もなく辺りはお正月ムードになりますね。世の中切り替えが早い!いいぞ!日本!しみずです。

今年もクリスマスを恋人と過ごす、というシチュエーションとは無縁でした!望んでもいなかったので問題なしです。(強がり)

前回のブログは忘年会2日連続の話をしたんでしたね。1日目は会社の飲み会でで、雰囲気云々よりも飲んだものの組み合わせが悪く、帰ってからずっとうなされていました。ビールに日本酒、焼酎水割りにワインでしたからね。さすがにきつかったですね。でも職場の飲み会なので(苦笑)

そして次の日も忘年会。前日とは反対にとても楽しく食べて(ウーロンを)飲んで過ごすことができました!ありがとうございます。ゼミ様々です(卒業した身なのに)少し早いですが来年もよろしくお願いします^^

忘年会が続いた週でしたので、ここでさらっと今年の振り返りをしようと思います。

今年は、職場の部署が異動になったこともあって少し大変だった年だったなぁと思います。あと、自分の身は自分で守ろうと痛感した年でもありましたね(笑)健康第一です。特に肝臓は「沈黙の臓器」ですから悲鳴を上げた後に医者に駆け込んでもておくれですよ!

あと、趣味の方に関して言えば、良い意味で自分の固定観念を崩すことができた年だったと思います。マウスピースやリードをがらっと変えて自分の音色づくりに励めました。よかったんじゃないですかね。

ですが、今の楽団活動で色々と経験はしたものの、自分の思っていたものとは異なることが多々ありました。音楽を楽しいと思うことも少なくなり曲を吹くことをこなす、ような演奏が多くなっていたことが多くなっていったので、次回の演奏会を機に少し離れたいと思いました。

最後に、来年の抱負。

全然写真あげてないし撮ってもないから少し出歩いて撮る練習をする。最近祖父の遺品のフィルムカメラを譲ってもらったのでそっちも挑戦したいですね。

ブログの更新も停滞気味を解消できるようにする。常にネタ集め。情報収集の力は仕事にも繋がると勝手に信じている。

言語の自主勉強。ここ2年で全く勉強することをやめたのはまずいと思いながら、日々のストレス解消でソシャゲーでカスったりなんだりで時間を無駄にしている。これは脱却すべき。

以上!来年もよき年になりますように。

好きなことを自由気ままに、気の向いたときにブログを書いてます。 吹奏楽を中学のときから始めてずっとやってます。楽器はクラリネットです。 あと、ドラゴンクエストが好きです。ドラクエ歴は約20年。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする