お休みとは

田沢湖

まぁお休みはお休みですね。10連休は夢のまた夢だぞい。それでもお休みはありがたいですね。しみずです。

GWが始まりました。この3連休、本当は旅行で石川に行く予定でしたが、まさかのキャンセルになってしまいました。どこにも行かないのもあれかなぁと思い、田沢湖に行って来ました(程よく遠かったので)。

ちなみに、この湖のある地元の人間ですが、プライベートで始めて行きました(これ本当)。仕事で一回だけ寄ったことはありますが、ちゃんとたつこ像を観たり湖を観たりするのは始めてでしたね。

今日は晴れていて、湖も真っ青で金色のたつこ像がよく映える天候でした。田沢湖は場所により、湖の青さが違います。

田沢湖PENTAX Corporation PENTAX K200D (43mm, f/8, 1/1500 sec, ISO400)

帰りに、水芭蕉の群生を観ることができる場所に行ったのですが、水芭蕉のシーズンが既に終わりを迎えていたようで、水芭蕉の葉っぱがもっさり生えていた状態でした(T_T)笑 ちらほら咲いてはいましたが。

水芭蕉PENTAX Corporation PENTAX K200D (63mm, f/8, 1/250 sec, ISO400)

久々の長距離運転で疲れたけれど、月に1,2回は長距離を運転していないと、反応は鈍るし集中力は散漫するしで事故に繋がりかねないので、遠出するのは自分にとって大事だなぁと思いました(感想)。

途中、水沢温泉や乳頭温泉に行ける道があったので、今度はそっちにも行ってみようか。

それではよい連休をお過ごしください。

好きなことを自由気ままに、気の向いたときにブログを書いてます。 吹奏楽を中学のときから始めてずっとやってます。楽器はクラリネットです。 あと、ドラゴンクエストが好きです。ドラクエ歴は約20年。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする