丸池~胴腹滝

どうも、しみずです。

七夕、終わりましたね。皆さんは何をお願いしましたか。私は何もお願いしていません。毎年七夕の日の天気が悪いので、お願いするのを諦めました(笑)天気が悪いのは、日頃の行いが悪いからだ、仕方ないね。

個人的に七夕といえば、酒井格作曲の「The Seventh of July ~たなばた~」が浮かびます。吹奏楽曲です。暇があったら聴いてみて下さい。織姫と彦星がほら…天の川にいるのが見えるでしょう?(これ以上の妄想はやめておきます)

余談はここまでにして、

本題。

土日、庄内の方に行ってきました。その時に、丸池様と胴腹滝に行って写真を撮ってきたのでアップします。

IMGP7673PENTAX Corporation PENTAX K200D (28mm, f/3.5, 1/125 sec, ISO560)

天気が曇りだったので、正直、「お、おう、これが丸池様…」のような薄い反応をしてしまいました^^; 写真で前もって見ていて、幻想的なエメラルドグリーンやコバルトブルーを想像していたので(過度な妄想)

本当は見る場所によって、もっとエメラルドグリーンやコバルトブルーに見えるそう。

丸池様は池そのものが信仰対象ですので、池の生き物は絶対にとってはいけないとのことでした。無駄な殺生はいけませんね。

IMGP7669PENTAX Corporation PENTAX K200D (43mm, f/3.5, 1/125 sec, ISO560)

丸池様にたどり着く途中、牛渡川という川が流れているのですが、これがまた透明度が高くきれいな川で、もう少しすると「梅花藻」の花が見頃を迎えます。私が行ったときは咲き始めでした。

あとは、胴腹滝にも行ってきました。丸池様もですが、雰囲気はまさにもののけ姫の世界。こだまやしし神様が今にも出てきそう。

胴腹滝PENTAX Corporation PENTAX K200D (28mm, f/9.5, 1/6 sec, ISO800)

この日はもやがかかっていて、一層幻想的な雰囲気を味わえましたし、非現実的な世界に浸ることができました。こういうのほんと好き(厨二病)

まだまだ見る場所がありそうだから、この夏もう一度行こうかな。

好きなことを自由気ままに、気の向いたときにブログを書いてます。 吹奏楽を中学のときから始めてずっとやってます。楽器はクラリネットです。 あと、ドラゴンクエストが好きです。ドラクエ歴は約20年。

シェアする

2件のコメント

    • ありがとうございます。今度機会がありましたら、是非行ってみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする