文化の日でした

clarinet

数年ぶりに風邪を引いて喉が痛いです。
どうも、しみずです。

今日は文化の日。地元の県民会館で、吹奏楽の優秀団体演奏会に参加しました。その年にコンクールで優秀な成績を修めた団体が呼ばれる演奏会だそうです。

とは言っても私はそれに該当する団体には所属していませんし、そんな演奏会あったのかと始めて知りました^^;今回は賛助として参加。

他の団体の演奏も聴きましたが、やはり一番上手いのは高校生でしたね。毎日練習できる時間と環境にあることと、そして若さがあることがどれだけ幸せか。私が、高校生というステータスが最強であることに気づいたのは、卒業して3年ほど経ってからでした。

久々に大人数で演奏できたことと、新しく出会った方々、他の演奏会で出会った方々と演奏できたことが今回の一番の収穫でした。アットホームな感じで終わることができてよかったです。

ありがとうございました。また機会がありましたら一緒に演奏できればと思います。

次に参加する演奏会は、来年の1月下旬になりそうです。

好きなことを自由気ままに、気の向いたときにブログを書いてます。 吹奏楽を中学のときから始めてずっとやってます。楽器はクラリネットです。 あと、ドラゴンクエストが好きです。ドラクエ歴は約20年。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする