忘年会の季節がやってきた

clarinet

どうもお久しぶりです。かなりお久しぶり。しみずです。

昨日は忘年会でした。(部問わず若手社員での忘年会)。一次会焼肉からの、二次会は先輩社員のアパートでゲームをして酒を飲む。学生並のだらだらした雰囲気で過ごしましたが、そのだらだら感ホント良かった…笑 いつも若手の飲み会には助けられています(泣)

えーっと言い訳をしますと、母校(高校の)コンサートに参加するため、ここ数週間練習していました。コンサートは先週、無事終えることができました。次は定期演奏会。楽団の方も控えていますが、おそらく母校の演奏会にも参加しそうな予感です。5、6月と演奏会が続きます、はい。

ちなみに、前回にもあったMy楽器うんぬんの件ですが…楽器はまだ来てないですorz 年内にはワシの手元に来るはず…!とっても楽しみ。

この1か月半くらいですっかり吹奏楽バカを取り戻したしみずでした。今の目標は定期演奏会を成功させることと、高音域を吹けるようになること。高校の頃はずっと下の音域のパートをやっていたのですが、まぁこの機会に高音域をしっかり出せるようになりたいものです。

それと、今回吹奏楽をまた初めてこれとは別の目標、てか夢ができました。それは、ある曲を演奏すること。

は?そんなの?

って思うかもしれませんが、どうしても吹きたい曲があります。譲れない一曲ですかね(笑)もちろん、吹きたい曲なんて山ほどありますよが特別な思いがありまして(笑)

それは「風紋」という曲で、もう20年以上も前の課題曲です。まず私は生まれてない。吹いたことがある人も近くにいない(笑)人気の吹奏楽曲に上位ランクインし、今もなお演奏会で演奏される曲です。砂が風によって模様を描かれるのをイメージした曲(しかし実際は、曲名はあまり関連性がない)、だそうです。

高校の時から知っていましたが、改めて聴いて思ったのは、この曲は全ての技術が試される曲だということ。何よりもみんなでこの曲を吹きたいと強い気持ちが、他に吹きたい曲より生まれました。生きてる間に最高の音で吹きたいです。ホント。

かなり長くなってしまった。吹奏楽ネタはかなりあるんだがどう書けばいいのやら…orz

すっかり街はクリスマスムード☆☆

ですねー(棒)

最初のうちは、クリスマス?はっ何それ?とつべこべTwitterにつぶやいていましたが、もはやそういう余裕もなくなり、私の頭の中の年間スケジュールに「クリスマス」は消えました。…というよりはそもそも存在していなかった、が正しいですね。仕事をしているといろんなことがマヒしていきます☆

最近まったく写真撮ってないなぁ…レンズ買うって宣言したのに楽器に消えそうです。いや、でも買う。

それでは。

好きなことを自由気ままに、気の向いたときにブログを書いてます。 吹奏楽を中学のときから始めてずっとやってます。楽器はクラリネットです。 あと、ドラゴンクエストが好きです。ドラクエ歴は約20年。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする