ついに来ました

clarinet

こんばんは!

いやー祝日最高、明日は最悪。早くこいこい正月休み(クズ)

しみずです。

 

実は!!

とうとう来たんです!!

楽器!

舞い上がってやっほー!今日一日めちゃくちゃ浮かれていました。

clarinetPENTAX Corporation PENTAX K200D (40mm, f/5.6, 1/15 sec, ISO800)

クランポンR-13です!簡単に説明するとアマチュアからプロまで吹いている楽器。これを中古で購入し、タンポの取り替え、ポスト部分の24kメッキ加工、本体のオイル加工などなど…全部きれいにしてもらいました。

肝心の音ですが、私が吹いた中で一番鳴りがいいです^^ 管全体の響きが指に伝わってきます。24k加工をしているせいか、音色は少し明るめです。楽器は金属の色、質によって音色は変わります。もちろん日々の練習が一番左右しますが^^;苦笑

まぁこんな感じで浮かれて楽器を愛でていましたが、それもつかの間、かなりのプレッシャーも感じたのでした。

もっと練習しないといけない、

と。

そうしないとこの楽器にとても申し訳ないです。

具体的にまずは、自分がしっかり出せる音の領域を広げること。高音域が苦手なので、そこを来年の演奏会までに完成させます。ロングトーンとスケールをやれば大丈夫。あとは曲の練習ですかね。

モチベーションもあがったことで、これから演奏会に向けて頑張ることにしました。仕事も…ほどほどに頑張ります。あはは。

好きなことを自由気ままに、気の向いたときにブログを書いてます。 吹奏楽を中学のときから始めてずっとやってます。楽器はクラリネットです。 あと、ドラゴンクエストが好きです。ドラクエ歴は約20年。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする