財布を新調した話

皆さん、あけましておめでとうございます。
お正月はいかがお過ごしでしょうか。
私はホント少しだけコードを書き、後はゼルダ無双(3DSの方)をやる日々です。
こんなに予定がなく、無心にゲームをやる正月は久々です。

去年、欲しいものリストというタイトルで記事を投稿したとき、財布が欲しいと書きました。

欲しい、を実現しに今日新しい財布を買ってきました。

新しい財布は長財布。9年前の高校生の時、今使っている財布を買ったときと同じ店で買いました。シンプルなデザインで使い勝手がよさそうなので。ただ、買って間もない新しい財布を手に取ったとき、今使っている財布を買ってからのことを色々思い出しました。

9年という歳月

9年前、お小遣いや親戚から貰ったお金を貯めて買いました。高校生だったのでまぁ…自分で稼いだお金ではないお金です。 当時にしたら大きい買い物で諭吉が飛びました。
(高校生にとって)高価&当時見たことがなく、町中でめったに被ることがないデザインの財布だったので、新しい財布にしたいとは最近まで思わなかったわけです。

今日新しく財布を買って家に帰るなり、なんだかんだ短大受験、短大・大学時代、就職活動、就職してからも誰かとご飯に行ったり買い物に行ったり、飲みに行ったりするとき常に一緒だったことを思い出しました。そのとき、9年という歳月は、長いようで短い…でもあっという間だったなとしみじみしてしまいました。20代の半分以上、今の財布と過ごしたので。

次の財布を持ち始めたら、どんなことが待ってるだろうか。
そんなことを考えながら残りの正月休みを過ごすことにします。

好きなことを自由気ままに、気の向いたときにブログを書いてます。 吹奏楽を中学のときから始めてずっとやってます。楽器はクラリネットです。 あと、ドラゴンクエストが好きです。ドラクエ歴は約20年。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする