忙しいと言う人に限って暇

最近思うことをタイトルにしました。

忙しい人は「忙しい」と言う暇もないくらい忙しいから、と。

どうも、しみずです。お久しぶりです。

から新年度が始まりました。

3月全く更新していなかった…!この期間何があったかと言うと、特に何もない。強いて言うなら部署異動がありました。以上。

昨年度はあっという間に過ぎていきました。私だけか?

新たな気持ちで新年度を迎えて(昨年度の仕事を引きずりながら)、春も皆に平等に訪れたこの頃です。今年は桜の開花が早く、ぼけっとしてたら近所の土手の桜が満開になっていました。

IMGP6913

昨年もだったのですが、とりあえずうろうろーっとカメラを持って適当に撮ってみました。結構一眼レフやデジカメを片手に持って散歩をしている人が多かったです。

IMGP6925

歩いていたら、一組の老夫婦が土手の下の方を見ていて、おじいさんの方が一眼レフを持って(望遠レンズをつけていた)何回かシャッターを切っていました。一体何を撮ってるんだと思い、自分も同じ場所を見てみたら、いた…

IMGP6936

望遠でもなんでもない標準レンズで撮ったのでわかりにくいのですが、キジ(多分オス)がいました。あれ?でもキジってこんなにまるまるとしたフォルムだっけか?と撮影しながら思ってました。座ってたからか?

去年も同じ場所で撮って、去年撮ったものと比べてみたのですが、まぁホワイトバランスの設定であまりにもピンクを出し過ぎているし構図もいまいちで桜並木が全く撮れていませんでした。まぁ構図はマシになったかな。(多分)

暖かくなってきたことだし、そろそろ写真の方も活動を開始するとすっか。

ではの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です